ケイダリアのんびり旅行記

ケイダリアのんびり旅行記【MMORPG「FF14」の気まぐれのんびり日記】

イス取りゲーム!【FC】Happy 物語

201608 001
この前の土曜夜にFCイベント【イス取りゲーム】をやりました!
その時の事を少しだけ~


続き→
人がイベント時間までのんびりしていると・・・

やんちゃボーイが登場。
201608 002

なので

パンチラの刑(ニーズ征竜戦の曲で)
201608 003
別名ぐりさんの刑

時間になり参加者が集まってきましたありがとー!
ヾ(´▽`)ノ
201608 004


○まずはテストプレイ
201608 005
テストプレイは大事!
ここで実際やってみて感覚を掴んでもらいました。

ルール
「始めます!」の合図の後に曲が流れます。その間、プレイヤーは歩いてイスの周りをまわります。歩く操作が難しかったら走るも可。曲を止めてもハウジングエリアの曲が流れちゃうので、「座ってください」の合図で一斉に座ります。【白いイス】に先に座ればセーフ!
201608 006
アウトは・・・
・【赤いイス】に座る
・同じ【白いイス】に座った場合、ログが後から表示されている
・2回ログが表示されている(2回座る・ボタン連打等)

注意とコツ
・イスには吸い込み判定があります。おじゃまイス(赤いイス)からちゃんと離れないと・・・吸い込まれてしまいます!
・逆に【白いイス】に吸い込ませることも可能かも!?
・歩き続けてる状態でエモをしても座りません。すぐに止まってからエモをしましょう。


○本番!第1回戦!
201608 020
ここで予想していたハプニング。
「・同じ【白いイス】に座った場合、ログが後から表示されている」というルールですが、ラグか何かで自分の画面と周りの画面ではエモの表示順が違うのだ。自分の画面では先に表示されていても周りでは違うと言う・・・。
とりあえずこの場合は複数人の画面を確認してジャッジ!周りの人の画面では同じ順で表示されているようでハニタさん敗退!

第1回戦の決勝は・・・
201608 007
てぴさんとなばさんの一騎打ち。
仲睦まじくじゃれていますね。BLだな。

勝者はなばさんでした~!

○セール
201608 008
【セーフ】を【セール】と打ち間違え。【F】キーのすぐ上に【R】キーあるのがいけないんや!(>_<)


○仲良し
201608 009
空いてる白いイスがあるのにみんなして一か所に座る。そしてまさかの決着がつきましたw


○夏バージョン
201608 010
ここなさんの夏バージョン。みんな大興奮!


○ルールの抜け道
201608 011
【文字付座るエモマクロ】ではなく【うなずく】をしてしまったぐりさんw
まさかの失態!

ここでは敗退と思っていましたが・・・
201608 012
るーさんがアウトの【赤いイス】に座ってしまったのでアウトーってところで、ぐりさんがセーフの【白いイス】が空いてることに気が付く。

201608 013
そして考えて・・・座る!
なんという盲点。時間制限はルールに組み込んでなかったのでルール的にはOKなのだ!!


すっごい悩みましたが・・・セーフ判定!
201608 014
なんという強運・・・。


この時はようきちさんが勝利!
201608 015


○最終決戦
201608 016
イベントの予定時間が来てしまったので最終決戦。
それを制したのはぐるさんでした!
ぐるさんおめでとうございますグルルルル!


こうして1時間ちょっとのイベントは幕をおろしました~。
201608 017
みなさん参加してくれてありがとうございました~!
ヾ(´▽`)ノ


勝者には用意した一覧から選んでもらってミニオンをプレゼント!
201608 018
ぐりさんはイフリート!

201608 019
るーさんはゴブでした~。
またイベント企画するので遊びましょ~!
(o^∇^o)ノ

~おわり~
ケイダリアのロードストーンはこちら。
154mini.jpeg

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/05(金) 11:29:21|
  2. 【FC】Happy物語
  3. | コメント:0
<<なつかしの紅蓮祭 | ホーム | つい魔がさした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

のんびりカウンター

プロフィール

Author:ケイダリア
バハムートサーバーにてまったり活動中。2014年10月誕生!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
FINAL FANTASYⅩⅣ (91)
【FC】Happy物語 (40)
メインストーリー (1)
自己紹介 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる