ケイダリアのんびり旅行記

ケイダリアのんびり旅行記【MMORPG「FF14」の気まぐれのんびり日記】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修練所で待ち受ける剣闘士達【剣闘領域 ハラタリ修練所】

201605 092
制限解除。
経験値などは手に入らないが、レベルシンクも戦闘ロールも人数も関係なくIDを楽しめる機能。

今回は初めて行く【剣闘領域 ハラタリ修練所】のことを。
(スクショいっぱいなので注意です)

続き→
201605 093
石の家へ行ってみると、ハラタリ修練所が整備されて剣闘士達の訓練の場になったらしいと聞きました。いま挑戦者を募集しているらしい・・・行ってみましょう。


201605 094


コンテンツ開放!
201605 095
早速チャレンジ!


201605 096


おお!?本当に訓練している!
201605 097


受付を済ませて・・・
201605 098


チャレンジ!
201605 099


まずは小手調べで魔法人形を中心とした敵グループとの戦闘!
201605 100


天井から落ちてくる鉄球が道中に設置されている。
201605 101
やはり敵もダメージやデバフを受けるようだ!


201605 102


どんどん先へ進みます。
201605 103


第1のボス!
201605 104


コインカウンターさんと同じのようだ!
201605 105
あの魔法人形はなんでしょう?

線で繋がれている機械をちょっと触ってみよう。
201605 106


ぬ!?青い範囲が。味方に何かバフをつけるのか、敵をあそこに誘導するのか・・・。
201605 107
そのまま何もせずに消えてしまいました。

その直後!
201605 108
!?
逃げ場のない全体範囲攻撃!
あの魔法人形の青い範囲はこれの回避に使うのかもしれない。


もう消えちゃったし・・・ランパート!!
201605 109
痛っっっったくなかった!


201605 110
どうよ!?


無事に突破したボクは次の訓練へ!
201605 111
今度は猛獣が相手!

ゴアブレードのDotをまき散らして撃破!
201605 112


また一つ目!?好きですなぁ・・・。
201605 113



201605 114


あからさまに詠唱の長い攻撃が!
201605 115
なんだろ!とりあえずこれを使っておこう!

使うと暗闇状態に!!目がー!!
201605 116
自身を暗闇状態にして敵の【悪魔の瞳】を回避するのですね。喰らったら一体どんな状態になるのか・・・。

とりあえずどんどん攻撃だ!
201605 117
この時、まるっきり「不浄な魔眼」に気が付きませんでした。そのため被ダメアップのデバフをものすごい貰うことに。


201605 118
勝ったがな!
勝ったが危なかった・・・。

201605 119
最後は本物の剣闘士達が相手!


201605 120


遂に最後までたどり着きました!
201605 121


さぁ!決戦だ!
201605 122



201605 123


この面構え!
201605 124


精鋭の剣闘士達に魔獣まで!
201605 125
いざ!!


201605 126
剣闘士達を一掃!


201605 127
癒さなくちゃ・・・と笑いながら倒れるヒーラー・・・。なんというヒーラー魂!
そして現れる魔獣に廃司教ムムエポ!


それ程の相手ではなさそうだ。
201605 128


!?
201605 129
身動きが取れない!完全呪縛だとぉー!?


201605 130
うおぉぉー!敵の動きを封じてからの強烈な攻撃!!
この連携を受けた後だと単身では完全呪縛は破れない!!


!?
201605 131
またしても!!


201605 132


うああ!!
201605 133



201605 134
勝ちました。
ムムエポから倒して完全呪縛を封じてしまえばどうってことはない。しかし・・・ハイデリンの加護を受けている冒険者を完全に拘束するとは・・・恐ろしい敵だった!!


201605 135


大勝利!!
201605 136
なかなかに楽しいアトラクションでしたぞ!
仲間とワイワイ行くのもいいけど、一人で考えながら行くのも大好きです!

~おわり~
ケイダリアのロードストーンはこちら。
144mini.jpeg

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/29(日) 12:13:08|
  2. FINAL FANTASYⅩⅣ
  3. | コメント:0
<<占いの館 ふぁいなん | ホーム | チャラッテ爆誕 【FC】Happy 物語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

のんびりカウンター

プロフィール

Author:ケイダリア
バハムートサーバーにてまったり活動中。2014年10月誕生!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
FINAL FANTASYⅩⅣ (92)
【FC】Happy物語 (40)
メインストーリー (1)
自己紹介 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

