ケイダリアのんびり旅行記

ケイダリアのんびり旅行記【MMORPG「FF14」の気まぐれのんびり日記】

洋上のスクショ会 【FC】Happy 物語

201602 011
今回は本気のスクショ会!
めったに会えないFCメンバーさんとお会いできたので、わがまま言ってここぞとばかりに遊びました! I D・討滅戦や撮影会まで!
個人イベントより良いスクショたくさん撮れた・・・。く、くやしくなんかー!
( ノ▽`)

続きは画像たっぷりです。なるべく軽くはしたつもりですが要注意です。
続き→
201602 012
昨日のこと。
フリーカンパニーアクションの更新をすっかり忘れていたのでリムサ・ロミンサへ!

そしたら目の前にオシャレしているFCのくるみさんが!
なんという偶然w

と、そうではなくフリーカンパニーアクションの更新!急いで黒渦団本部へ。
201602 013
ついつい忘れてしまいます。ダメですねぇ。

そんな時、久しぶりにお会いしたFCのヨウさん!このチャンスを逃してはなるまいとグイグイ絡みに行く!

次はのガルーダ討滅戦と聞いていたので参戦!
ヨウさんのお友達とともにいざ出陣!
201602 014


そしてクリア!
ムービー中のようさんを待つ一同。
201602 015


201602 016
あと1レベルアップで次の武器を使えるようになるのでFCのみんなでカルン埋没寺院へGO!


201602 017
見事にレベルアップ!
なので性能を試しに再びガルーダ討滅戦へ!


201602 018
照れるルガディンのエモがかわいい。
(*´ω`*)

せっかく遊べるこのチャンス逃したくはない!記念撮影会をしようと提案!
FCは基本自由行動。無理なお誘いはできないのです。なので本人の了承を得ていざ撮影会へ!
201602 019
この時リムサ・ロミンサの天候は思わしくなかったので、天気予報士に確認して晴れているコスタ・デル・ソルへ!


リゾート地のコスタ・デル・ソル。ここから洋上の大型船へ移動できる。せっかくだからそこで撮影しよう!
201602 020


201602 011


海へ落ちる1秒前みたいなスクショ。
201602 021
ゲーム的に落ちないですけどw


今までの経験を活かして、様々なリクエストでスクショ撮りまくりです!
201602 022
同じエモを行ってから半角で【/GPOSE】のコマンドを。パーティーを組んでいる状態で行うと、みんなで一斉に最後にやったエモを繰り返し、さらに全員カメラ目線になるという優れたコマンドである!


201602 023


201602 024


201602 025
ここでタイタニックやってみよう!となりました。


まるで順番待ち。
しかも冒険心あふれるタイタニックのシーン再現。そんな先端じゃないでしょうにw
201602 026



そしてこの組み合わせである。

201602 027


201602 028
うなだれるナバさん。大爆笑の後ろの二人。


ここで、くるみさんから【旧FF14のOPみたいなスクショ撮りたい】とリクエスト。
201602 029


↓旧FF14のこのシーン
201602 030


201602 031


201602 032


場所は、似た雰囲気のウルダハに決定。
でも見返してみるとステンドグラスあたりがグリダニアのカーラインカフェをイメージさせますね。
(*´ω`*)


合流した感じのスクショ!
201602 033

談笑した感じのスクショ!
201602 034
しゃべっている感じにしようとFCチャットで叫んでみたりw
けっこう難しかったです。FCハウスをもしゲットできたらこんな感じのラウンジを作ってもいいかもしれないですね。
ヽ(=´▽`=)ノ


がったい!
201602 035


お店の中で暴れてモモディさんに怒られているの図
201602 036
今回は本当にたくさん撮りました。
この経験はまた次に活かされるでしょう!また居合わせたみんなで撮りたいですね~。慣れてきたらお友達とも一緒に撮りたいな!
(o^∇^o)ノ

~おわり~
ケイダリアのロードストーンはこちら。
122mini.jpeg

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/07(日) 11:07:40|
  2. 【FC】Happy物語
  3. | コメント:0
<<ある意味デニール化 【FC】Happy 物語 | ホーム | ウルダハ・ハント 【FC】Happy 物語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

のんびりカウンター

プロフィール

Author:ケイダリア
バハムートサーバーにてまったり活動中。2014年10月誕生!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
FINAL FANTASYⅩⅣ (91)
【FC】Happy物語 (40)
メインストーリー (1)
自己紹介 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる